フレッシュベーカリー クランツ本店

店長日記

食べられないパンのおはなし

2018年11月09日

今朝の伊丹市はかなりのどしゃ降りでしたね。

かと思えば一気に晴れ、そして今は曇り・・・。

妙な天気ですね(*~*)

気温の寒暖差も大きいですし、 皆様体調は崩されていないでしょうか?

 

さて、本日はパンと言っても食べられないパンのご紹介です(笑)

関西に住まれている方は 一度位聞いた事があるのではないでしょうか。

 

万博公園 ロハスフェスタ

 

今週末も開催されているようですね!

先週末、スタッフがこのロハスフェスタに行ったそうなのですが、

こんなかわいいパンを発見したそうです。

ピンがついていて、ブローチになっています。

 

お店の様子は撮っていないようで

購入したこの二つしか写真がありませんが、

他にもバケットや食パン、あんぱんやラスク等々

種類豊富なミニチュアパン達が並べられていたそうです。

 

出店していたのは京都にある雑貨屋さんで、

小麦粉やイースト等、本当の食材で作った小さなパンに

ニス等を塗って加工するようです。

実際のパンを作るように作るとは・・・

手間暇かけていてびっくりします。

最近は特に、器用な方が多くて関心しますね。。。

 

興味を持たれた方は明日明後日、

万博ロハスフェスタに行かれてみてはどうでしょうか(^^)



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内