フレッシュベーカリー クランツ本店

店長日記

今日と明日は・・・

2020年01月17日

皆さまこんにちわ。
どんより曇り空で嫌な天気ですね。
明日は今年で最後となる大学センター試験のようですね。
お天気に恵まれると良いのですが・・・


そして本日は阪神淡路大震災から25年となりました。
ご自身の年齢や環境によって感じ方は様々だと思いますが
南海トラフ等、大きな地震がいつ起きるかもしれない今
地震に備えておきたいですね。

昨日の市内の小学校の給食は防災献立だったそうです。
子供達がどのような感想を持ったかは分かりませんが・・・
実際の災害時に何が食べられるのか、
電気やガスが止まっていたらどうしたら良いのか
体験してみると良いですね。

ちなみに、お湯を入れると食べられる便利な防災米ですが
一度屋外でやってみることをお勧めします。
風が強いとお湯を沸かすのも一苦労、
冬の屋外で待っているのも辛い、
そして、ようやくできたお米もお湯の量により芯が残っていたり・・・笑
結構良い経験になりますよ(^^)


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内